今年の冬は、イネス×ユニクロコラボの服で乗り切るのか?と思うほど買いあさっています。


数年前、ネットでコラボ商品が発売されたと話題になっていたときなんて全く興味がなく、今更感はありますが。


30代になって体型が崩れてしまい、しかもパンチのあるデザインよりも小奇麗で無難なタイプに興味が移っている今だからこそなんだろうなと思います。


パンツも購入したので別ページに書きました。気になる方は読んでもらうとして。今回は、セーターも良かったのでメモとして残しておこうと思いました。

スポンサーリンク

イネス×ユニクロコラボのお気に入りセーターは。


たしか購入したのが10月頃。少しずつ気温が下がり始めてきたので、本格的に寒くなる前に準備しておこうとユニクロに出かけていきました。


そこで見つけたのが、widlfクルーネックセーター。色はネイビーで雪の結晶が描かれています。


2016年冬に発売されたイネス×ユニクロがコラボしている商品ではなく、2015年冬に残っていた商品を在庫処分的な感じで発売したんだと思います。


安売りコーナーの棚にひっそりと置かれていました。お値段はなんと990円。かなりお買い得…!


一見、地味な見た目とあって顔色が悪く見えないかしら?と心配していましたが、試着してみると小奇麗に見えました。


生地も少し固め。めが詰まっており、冷たい空気が隙間から入ってこない防寒対策ができる服なんだろうなと思えるものです。


しかも、おなかポッコリのわたしでも隠せるじゃないか!と嬉しくなる作りでした。


さらに無地のパンツスタイルを組み合わせれば、かなり着回しがしやすいデザインなのでは?と感じました。


ただ、セーターの下に着る服に気をつけないとチクチクするので辛いかも。


袖の長さも、なぜか少し長めになっており、手を動かす時は少し邪魔に感じるので折る必要があります。


しかーし、デメリットよりもメリットが上回ったので買わない理由がない。もし何度か着てみてやっぱり違うかもと思ったとしても、990円なら思い残すことは何もない。


結果、そうとう着てます。3日に1回くらいは着るほど頻度が高いです。


2016年度のセーターも安くなったら買うことにしようと心に誓い、熱心に通おうと思っているところです。


スポンサーリンク