ミッフィーグッズを通販サイトで見て、欲しいと思った物リスト



2月16日ミッフィーちゃんの作者であるディックブルーナさんが亡くなったというのをニュースで知りました。


小さい頃から親しんできたミッフィーちゃんの生みの親が亡くなるのは少し寂しいなと思いつつ、この機会をきっかけにグッズの通販サイトを覗いてみたんですが、けっこうかわいいデザインが多くて、見ているだけでも楽しかったです。


日常生活で取り入れやすいグッズも売ってたので、良いのがあれば買おうかしら?と購買意欲があがっています。


ということで、まずは欲しいものリストを作って、そこから吟味していこうかなと思いました。

[ad#ad-1]

ミッフィーグッズ欲しい物リストまとめ


日常生活で使えそうなものを中心にかき集めてみた結果、いくつかありました。


まずは、ミッフィーのiphoneケースをチェック。





iphone5,6,7のサイズに対応。


お絵かきひこうき乗りの2種類のデザインが気になります。シンプルかつ大胆な色合いがかわいい。


ミッフィーのペンケース。





大人でも使えそう。シンプルなデザインがかわいい。色はホワイトが好みです。


黒と赤ペン、黄色いマーカーペン、シャープペン、消しゴムが入るサイズを考えると、これくらいの大きさがちょうど良いかも。


ミッフィーのボールペン。





書きやすいサクラペンにミッフィーの絵柄が書かれているので、実用的でありながらデザインもかわいいというおいしいとこどり。


無難に、黒と赤の2色があれば十分です。


ミッフィーの手帳。





年間スケジュール2017年バージョン。


赤色なのでじゃっかん派手ですが、家に置いておくタイプが必要な私からすれば、これくらいの方がどこに置いてあるのかすぐに見つけられるので便利です。


ミッフィーのタオルケット。





あの有名な今治タオルが認定したタオルというので、期待が高いです。


もこもこしているので触ると気持ち良いんだろうなぁというのと、デザインが主張しすぎないところが使いやすそう。


ミッフィーの財布。





小銭を入れるためのお財布が欲しいと思っていたので、↑こちらのがま口タイプが気になりました。


ブラックの革製は本格的でありながら、ミッフィーちゃんがさりげなく入っているところが良い。


パッと見では分からない、よく見ると分かるデザインは遊び心があって好きです。


ミッフィーの母子手帳ケース。





ここから先のグッズ選びは私用というより、お友だちへのプレゼントに送りたいものリストです。


最近、妊娠・出産が重なっており、母子手帳ケースはもっていると便利かしら?と思ったので。さりげなくミッフィーちゃんが入っているデザインが大変好み。


ミッフィーの食器セット。





こども用の食器セットだと、↑このあたりが無難かな。


最低限必要なものをそろえているので、多すぎず、少なすぎないところがプレゼントとして嫌がられない範囲だと思いますが。


ミッフィーのベビー服。





肌着は何枚あっても困らないものです。


そう考えたら2枚だけだと少ないかもしれませんが、あると便利なのでミッフィーちゃんが好み出なかった場合でも、実用的な面を考えると喜んでくれるはず。


ミッフィーのぬいぐるみ(特大サイズ)。





生まれたベビーの体重や名前、時間などを刺繍に入れてプレゼントできるもの。


かなり親しい間柄でないと送りにくいかなぁと思いつつ、一生の思い出になりそうなので、ママさんだったら喜んでくれるかしら?と期待できます。


以上、欲しい物リストでした。


[ad#ad-3]