本格的な春に向かい、だんだん気温が上がってくると、一緒に購買欲も上がってきます。


とくに北欧系のキャラクターものはレトロで可愛らしく、大人がもっていてもステキに見えるから欲しいなぁと思います。


前回はミッフィーグッズの欲しい物リストをアップしましたが、ムーミングッズも販売サイトを見ていたら気になってきました。


今回も同じように、いくつか欲しい物をピックアップして買うかどうかじっくり吟味しようと思います。

スポンサーリンク

ムーミングッズ欲しい物リストまとめ


スマホケース、お財布、お皿、マグカップ、腕時計が欲しい物リストに入っています。


ムーミンのiphoneケース。





iphone6にサイズ対応しているケース。


木でできているためナチュラル。大人が持っていても違和感のないデザインです。


カジュアルな服を着る(ユニクロをよく着ます。)わたしの場合、全体のバランスを考えたときに合うんじゃないかしら?と思いました。


木の色が濃い、チェリーウッドのスナフキンバージョンが好み。いや、スティンキーも捨てがたい。





iphone7のサイズ対応。


ケースが透明だからこそ、今持っているスマホの色と組み合わせれば個性が出るので良いですねぇ。


ムーミンのお財布。





今まで長財布を使ったことがないので挑戦してみたいなーと思いつつ、探したらありました。


レッドのミィバージョンが好みです。欲しい。


レトロでちょっぴり渋め、たっぷり収納スペースがあるからカードが増えがちなわたしには良さそうです。


ムーミンのお皿。





ろこつにムーミンだ!と分かるデザインよりも、よく見るとムーミンだと分かる影絵のような感じが好きです。


と考えたとき、↑のデザインが1番しっくりきました。北欧系のデザインがたまりませんね。


ムーミンのマグカップ。





3種類すべて欲しいデザインだと思いました。3人とも後姿が描かれているところがツボです。


ただ、どうしても1種類選ばなければいけなくなったら白地のムーミンを選ぶんだろうな。


お茶をよく飲むので、飲み物がきれいに見えるとすれば白地が1番だろうと思うんです。


ムーミンの腕時計。





今回ムーミングッズを見た中で、1番欲しいと思ったのが腕時計です。


ミィのシルエットががっつり入っていますけど、大人でも気軽につけられるデザインで良いなぁ。


ベルトの色が、表は黒で服に合わせやすいのもポイント高いです。が、裏地に色もの(サーモンピンク?)を使うことでアクセントになっているのもなかなか…。


ちらりと見えたとき、オシャレさんな感じがしますね。


以上、欲しい物リストでした。


スポンサーリンク