(体験談)エペリゾン塩酸塩50mgに肩こりの効果はある?



もともと肩こりで、整体に通って紛らわせること2年。どんどん肩の凝りが悪化していたので気になっていました。


とどめになったのが1週間前です。寝違えたのか、朝に痛みが辛くて目が覚めました。


腕をあげると痛い…体を起こそうにも痛みが辛くて、30分ほど右を向いたり左を向いたり、徐々に体を動かして起き上がるという初めての経験をしました。


これは病院に行かないと不味いかもしれない…と危機を感じて、整形に行ってきました。そのときに出してもらった薬の1つが、エペリゾン塩酸塩50mgです。


肩こりへの効果があるらしいことは以前から知っていましたが、実際に使ってみた体験談をメモに残そうと思います。

[ad#ad-1]

エペリゾン塩酸塩50mgが肩こりに効果があったか?



いただいた説明書には肩の凝りをほぐす記載がされていました。


しかし、使ったことがある人に効き目があるか聞くと、効いた!という人と効かない!という人に分かれており、ちょっぴり不安に感じていたのです。


結果、わたしが使った場合は肩こりに効果があると思いました。と言っても、飲んですぐに肩こりがぴたっと治まったというより、緩やかに効いていった感じがします。


しかも飲んでる間はなんとなく効いていますが、飲み忘れたりするとまた肩が辛くなってきます。


重度の肩こりさんは、エペリゾンだけ飲んでも効いているんだか?いないんだか?分からない、いまいちだと思うんじゃないかしら。


逆に軽度の場合だったら、早い段階で効き目を感じるはずです。


わたしの肩こりだと、5日分のエペリゾン塩酸塩50mgをもらいましたが、治りきらないのでまた病院に行くことになるでしょうけれど…。

[ad#ad-3]
[ad#ad-2]