姉の息子(甥っ子)が今年4歳になります。12月下旬が誕生日なのでプレゼントを買いに行きました。


最初、プレゼントには何をあげたら良いのか悩みましたが、甥っ子がはまっているきかんしゃトーマスベーシックセットを姉夫婦がすでに買っていたので、おもちゃは止めました。



無難になりますが、あっても困らない上下のお洋服セットをプレゼントすることに決めました。


毎年背が伸び続ける年齢だから洋服はいくらあっても困りませんし、保育所に通っているので洗い替えがあればあるほど助かるようでした。


特別な日にだけ着れる服ではなく日常着がある方が助かるなら、安く買える近所の西松屋へ。


1時間ほどかけて選んだ結果、100センチサイズの伸縮性がそこそこあるスエット、温か裏起毛付き、洗濯機でジャブジャブ洗えるトップスとボトムスを1着ずつ選びました。


トップスは↓



ボトムスは↓



本当はプラレール柄を選んだ方が確実に喜ばれるのは分かっているものの、すでに家に何種類もあるし…他の服との合わせやすさを考えると、なるべく無地にした方が良いかなと思いました。


ジーンズ生地やぴったりフィットするタイプを以前プレゼントしたことがあったけれど、残念ながら着心地が気に入らなかったようで素材選びは、そこそこ気を使います


女の子に比べればデザインへのこだわりは緩いので、機能性重視のお洋服選びになりました。


デザインは柄×柄を選んでも、これ普通だったらダサく見えるよね?といった組み合わせであっても着こなしてしまう才能がある甥っ子だから、どれを選んでも間違いはないので、そこは心配していません。


あとは気に入ってくれたら嬉しいのですが、当日までちょっとドキドキします。


スポンサーリンク

関連記事