別名ウェーブ体型、洋ナシ体型と言われる下半身太り。

わたしの体型は、上半身がsサイズ、下半身がmサイズのため、バランスを見ると下半身がどうしても太く見えてしまうのが悩みです。

そこでいくつかのブランドを試した結果、良いな!と思ったのが、アーバンリサーチから発売されているテーパードチノパンツです。



特徴として…
ひざから下、足首にかけて徐々に細くなるデザインなので、足のラインがきれいに見える。

太ももの前部分がせり出しているのを、目立たなくしてくれる

足首が出ている丈の長さが、足を細く見せてくれる。

まさに下半身太りの体型用に作られた(足の太さ、形にコンプレックスを持っている人用の)チノパンです。

綿素材なので、洗濯機でがしがし洗えるところも楽ですし、国産のためか、日本人の体型のことをよくわかっているサイズ感も気に入っています。

持っている色は、ネイビーとベージュ。今はカーキも欲しくてしょうがない…。

普段mサイズを履いていますが、こちらはsサイズでスキニーのようなぴったり感があります。

洗濯して、履いてを繰り返していると、徐々にゆるく履ける特徴があります。

春から秋にかけて使える生地の厚さなので、本格的な冬に入ったら1枚で履くのはすこし厳しく感じます。

春になったらもう1本買い足そうとしているところ。
スポンサーリンク

関連記事