下半身にお肉が付きやすいウェーブ寄りな体型のため、ごついデザインのイメージがあるスニーカーを履くと足が太って見えるのではないか?と思っていました。

実際、気になったスニーカーを履くとごつく太く見えたので、わたしには無理なのかなと思いつつ、諦めずに探したら意外に足がすっきり細見えする商品を見つけました。

愛用中の1点を紹介します。

足が細く見えるスニーカーのブランドは。

コンバースのチャックテイラーキャンバスオールスターOX


コンバースの中でも定番中の定番な商品ですが、こちらのスニーカーは細見えだけでなく、足を長く見せる作りでもあります。ポイントは底(インソール)が薄く、甲(高さ)が低く、ノーズが長いこと。


さらに靴紐をぎゅっと絞れば足首の細見えにもなる最強なデザインです。

ちなみに、より足を細く長く見せたいなら1~1.5センチの厚さがあるインソールを仕込む方法があります。スニーカーだけでは満足できない場合、試す価値あり。

足が細く見えるスニーカーの色は黒。

引き締め色の黒が1番良い。とくに靴ひも、先端、底の色もすべて黒色のもの。

足を細見えさせるだけでなく、どんな服を着ても外さないキレイめなスタイルが出来上がります。30代半ばのわたしが履いても違和感はありません。

またシンプルなので飽きないこと、汚れが目立たない(お手入れが楽。)のも長く履き続けられる理由にあります。