足が細く長く綺麗に見える万能なパンプスが欲しい。さらに言えば、どんなコーデにも合う色が欲しいです。

そんな都合の良いパンプスはあるのかな?と思いつつ、色々なお店のものを見て探したところ見つけました。それが、ダイアナの女子の相棒★5㎝台ヒールの万能プレーンパンプス


オンにもオフにも使えるシンプルで品よく見える点がお気に入りです。

足が細く見えるパンプスの色は、引き締め色の黒。

細見えの王道、どんなコーデにも合う色を選ぶなら黒色一択です。

コーデの色バランスを考えたとき、もともとズボン(パンツ)やスカートは、引き締め色で汚れを気にしないで済む、かつ肌の色が綺麗に見えるネイビーやチャコールグレー、黒しか履かないと決めています。

おしりから足先まで太い部分はすべて引き締め色にした方が足長効果も期待できるため、自然とパンプスは黒を選ぶのがベストだと考えました。

日本人の足が綺麗に見えるヒールの高さとは。

世界水準で見たときに足が太く短めな日本人の足に合うヒールの高さと言えば7㎝。それと5㎝の2種類があります。

わたしの場合、ふくらはぎがししゃも足のタイプで7㎝のものを履くと足は長く見えましたが、ごつさが目立つので断念。5㎝の方を使っています

そこそこ細見えするだけでなく足が疲れにくい機能性もあるから、日常使いするならこちらが良い。長く使い続けられるのでコスパ面も良いです。

足が細見えするパンプスの特徴その他。

足先が尖っている形のポインテッドトゥなところも気に入っています。人の目は足が細いかどうか判断するときに先端で確認する生き物なので錯覚を利用します。

体型がウェーブ寄りで下半身にお肉が付きやすいタイプのわたしからすると、この形に出会ってからすっきり細見えすることに感激し、なくてはならいないもの(マストアイテム)になりました。