下半身太り スカート

思うんですけど、下半身が痩せて見えるためには
パンツ(ズボン)スタイルよりもスカートの方が良いんじゃないかな。


なぜなら、気になるおしりと太もものラインを隠して
見えないようにしてくれるので。


しかし、スカートなら何をはいても痩せて見えるわけではなく
スカートの中にも痩せて見える形があるので知っておきましょ。

スポンサーリンク

痩せて見えるスカートとは

知識

フレアスカートが脚やせに見えます。



フレアスカートといえばふんわりしている形が多いので
逆に太って見えるのでは?と思うかもしれません。


特に、おしりのラインが強調してしまうのでは?と
気にされるかもしれませんけど。


最近は種類が豊富なので柔らかすぎず、硬すぎない生地
つまり、少しだけふんわりしているものを選べばオッケー。


そして長さもポイントで膝丈くらいのものを選びます。


なぜ膝丈なのかというと、太ももから足の先まで見たときに
痩せている部分は、膝から下だからです。


その痩せている部分を見せることで足が全体的に細く見えるのです。


サーキュラースカートも脚やせに見えます。



フレアスカートと系統が似ているタイプです。


おしりから足のラインを強調しないようにするために
デザインはシンプルで飾りがついていないものを選ぶのもポイントです。


色の選び方


フレアスカートとサーキュラースカートの色は
無難に着回しがしやすいブラックから始めてみましょう。


慣れてきたらネイビーベージュなども試すのも良いかと。


ちなみにカラフルな色もの・柄ものはかわいらしいので
ついつい衝動買いしがちですが、避けておいた方が良いです。


全体のコーディネートをするときに難しくなってしまうだけでなく
太って見えるデザインというのもあるからです。


スポンサーリンク