お葬式

お葬式へ着ていく子ども用の服装ってどうしたら良いのでしょうね。
大人だったら、一度買いそろえてしまえば何度でも着れますけど。


成長期の子どもだと、いつか着るだろうと前もって準備しておいても
着れなくなっていたなんていうパターンだと心配です。


そもそも何度も着る機会なんてないでしょうし。


ほとんど着ないし着れなくなるのに
フォーマルな服は値段がそこそこかかります。


もし、学校や幼稚園に制服で通っているのであれば
それを着てお葬式にいけますけど、制服がないときが問題なんですよねぇ。


そういうときには、ブラックやグレーなどのワンピースやスーツを着せます。


ワンピースやスーツがないときは
ブラックや紺の無地のポロシャツか白のカッターシャツ
ブラックのスカートやズボンを合わせます。


さらに、足元はキレイな靴であっても
運動靴をはいてはいけないなど注意点があります。


なんだか決まりごとがややこしいなー
急なお葬式のときに前もって買いそろえておくのは難しいなーと思ったら


・ フォーマルな服装と靴がセットになったもの
・ そのときの体形にあわせて着られる服があれば便利ですよね。


そこで、レンタルが良いなと思ったんです。



↓男の子用



↓女の子用


男の子用・女の子用の両方ともサイズが豊富で
注文してから自宅に届くまでの時間も短いので助かります。


さらに服装と靴以外に数珠もあわせて注文できます。


注文ボタン1つ押すと一式そろったものが手に入るので


・ 忙しくて買いに行く時間がない
・ どれを買ったらいいのかわからない
・ タンスに服が増えるのがイヤだったらレンタルを試してみてもいいかも。


スポンサーリンク